エンパシーライティングの各種コンテンツ

エンパシーライティング

ビジネスのさまざまなシーンにおいて「共感力」を磨くことが重要になってきています。

文章力だけではなく、マーケティング力、コミュニケーション力、企画力、プレゼンテーション力、交渉力など、プロフェッショナルの仕事力を高める要素として、「共感される力」は極めて重要です。

エンパシーライティング・メソッドは、正しい文章や言葉で、うまく伝えることが目的ではありません。文章や言葉を使い、共感を軸にしたコミュニケーションにおいて結果を出すためのメソッドです。

モノだけではでは満たされない“心の時代”。共感をベースにして、相手を感動させ、動かし、結果を出すコミュニケーション手法─エンパシーライティング・メソッドをぜひご活用ください。

>>>エンパシーライティングとは?(公式サイト)

エンパシーチャートとは?

正しい文章やきれいな文章を書くことではなく、あなたの中にある共感力を呼び起こし、“ いますぐ ” に「相手の心を動かす文章」を書けるようになるツールが、エンパシーライティングの根幹をなすツール、エンパシーチャートです。エンパシーチャート

読み捨てられる文章ではなく、その文章が意味を持つためには、相手の感情や行動を変化させ、相手とあなたが共にハッピーになることが大切です。こういったことを意識せずにできるのが、エンパシーライティングの根幹をなすエンパシーチャートを描くというプロセスです。

《共感される文章を書く人は、人生を制す》エンパシーチャートをご活用いただき、この言葉の意味を、ぜひあなたと共有させてください。

>>>エンパシーチャートの無料ダウンロード/動画解説(公式サイト)

エンパシーチャートWEB作成ツール iEmpathy(アイエンパシー)とは?

エンパシーチャートをWEB上で、まるで手で描いているような操作性なのに──「ボタンひとつで文章」「チャートを何枚でも保存」「こんな使い方あんな使い方」を実現したWEBツールが、iEmpathy(アイエンパシー)。

iEmpathy

>>>いまなら!30日間無料トライアル

 

エンパシーライティングを身につける書籍/教材

▼エンパシーライティング書籍

◎『6分間文章術』(ダイヤモンド社)
[はじめに全文を読む] / [詳細をみる] / [amazonで購入]

◎『売れる文章術』(フォルスト出版)
[はじめに全文を読む] / [詳細をみる] / [amazonで購入]

▼ホームスタディ教材(自宅用学習教材)

エンパシーライティング・ベーシック ホームスタディ講座Premium

▼エンパシーライティング講座

エンパシーライティング・ベーシック講座
エンパシーライティング1DAY講座
エンパシーライティング・マスター講座
エンパシー・セルフマーケティング講座
エンパシーライティング講座一覧

  1. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP