air-jordan-4

コピーライティング・文章作成

中野巧がセールスレター(LP)で強く意識する4タイプ

Pocket
LINEで送る

 

売れるレターを書く上で、私が必ずチェックしている重要なポイントをお伝えしますね。

いままで感覚的すぎて、お話ししてこなかったことが言語化・イメージ化できたからです。

 

こんにちは、エンパシーライティングの中野 巧(こう)です。

 

さて、、、

私たちはひとりひとり違います。よね? 好みも違えば、生まれも、考え方や経験も違います。ですので、当然のように、反応するパターンも違ってきます。

 

私は4つのタイプに分け、それぞれのタイプに響くように、セールスレター(ランディングページ:LP)を構成しています。

 

■中野巧がセールスレター(LP)で強く意識する4タイプ

タイプ1:夢タイプ
タイプ2:着実タイプ
タイプ3:ノリタイプ
タイプ4:堅実タイプ

まず、自分のタイプを把握します。


自分のタイプは固定しているわけではなく、商品やエンパシーチャートのハッピーの対象の選択によっても変わってきます

 

それから、特に対極に位置する 1←→4 / 2←→3のタイプに響くメッセージを加えていくと、市場がブワーッと広がるんですね。

自分の盲点(ブラインドスポット)に光を当てていくようなイメージです。

 

これを
==============
 ニュートラルからの配信
==============
と言っています。

イメージ的にはこれができるようになるといままでの影響力が2~3倍になる感覚です。

文字だけで書くとわかりにくいかもしれませんが大切なのは、自分以外のタイプがいることを受け入れること。

そして、それらタイプにも寄り添ってみること、です。根本は、やはり【共感】ですね。

 

 

■ニュートラル・マトリクス(仮)

次回のマスター講座でテスト的に、やってみたい──

=================
ニュートラル・マトリクス(仮)
=================
というツールがあります。

 

1)自分のタイプ判断

エンパシーチャートの
・ポジ、ネガのセリフ
・付せんの感情論理の偏り
によって、そのレターにおける「自分のタイプ」が判別できます。

 

2)盲点へのメッセージ

ニュートラル・マトリクス(仮)に当てはめながら自分のタイプの対極にいるタイプへのメッセージを浮かび上がらせていきます。

すると、盲点(ブラインドスポット)になっている市場へもアプローチできるようになり感覚的にはいままでの影響力が2~3倍になるイメージです。

 

 

■再現性のテスト

自分以外にも再現性があるか?

というテスト的な要素がありますので当日、マスター講座にご参加いただいた方のOKをいただければやってみようと思っています。

満席になっておりましたが、メールが届いていない方がいらっしゃり、【1席のみ】となりますがお席を増やしました。

 

次回開催は来夏ころを予定していますので今回、タイミングの合う方はぜひご参加ください。

 

◎エンパシーライティング・マスター講座
┗10月26・27日(水木)

▼詳細・お申込みはこちらから
https://www.empathywriting.com/ss/ewm/index.php

▽こちらから直接お申込みいただけます
https://goo.gl/EQN5Cv
※1席増席いたしました(明後日まで)

 

 

◎追伸、熱いご要望にお応えして──

上記の『マスター講座参加者全員』にiEmpathy の<無料先行モニター>を特典として追加いたしました。

http://www.m.empathywriting.com/iempathy

1~2ヶ月間リリースに先行して無料でご利用いただけます

 

【余談】

トップの写真の靴は、エアジョーダン「4」です。4タイプとかけまして・・・

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  3. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)

関連記事

  1. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  2. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  3. plus

    コピーライティング・文章作成

    盛る力 ー 伝えたいことを記憶に粘りつかせる方法とは?

    どうすれば記憶に粘りつかせることができるでしょうか?そのひとつの方法は…

  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  5. speed

    エンパシーライティング

    流行の歌詞にみる時代変遷と「2軸」でコンテンツ開発する重要性

    昨日までの常識が、今日ひっくり返ってしまうほど今の時代の変化は、本当に…

  6. 先にある「売れる」への3ステップ

    コピーライティング・文章作成

    「売れる」コピーを生み出す3ステップ

    メリットの先にある『ベネフィット』に「売れる」があ…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. 文章表現と文章構成
  3. ツールのマトリックス
  4. 会話
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP