フェイスブックアクティビティ検索01

人気記事

フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

Pocket
LINEで送る

 

フェイスブックで、自分で書いた過去投稿を探すのに苦労したことはありませんか?

「あのときいいコト書いたはず、おれ」
「あの投稿にいただいたコメントをもう一度読みたい」

と見返したいときには、だいたいの日付を思い出して、タイムラインを上から地道になぞっておりました。。。

 

『フェイスブックのタイムラインは流れていってしまうものである』

そう諦めて、時間を奪われる作業をしょうがなくやっていましたが・・・

 

この作業無駄でした。まったくの無駄。

一発で過去投稿を検索できる機能(アクティビティ検索)がフェイスブックにありました。知らなかったな〜。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

知っている人には、当たり前かもしれませんが、僕みたいな方もいるかもしれませんので、『なんて時間の無駄をしていたんだ! ショック!!』なフェイスブック機能説明を記事に残しておきます。

 

1)まず、アクティビティログ(私にとって未開の地)にアクセス

上部メニューの一番右端の [ ▼ ]ボタンをクリックして、プルダウンから [ アクティビティログ ] をクリック。

フェイスブックアクティビティ検索01

 

 

2)【アクティビティ検索】で、自分の投稿で読み直したい記事にあるキーワードを入力(例:エンパシーライティング)すると、検索結果が表示されます。これだけです。なんて簡単だったんだ。

フェイスブックアクティビティ検索02

 

3)コメントなどを見たいときには、対象の記事にオンマウスすると、投稿日時が表示されます。

フェイスブックアクティビティ検索03

 

こちらをクリックすると、投稿された内容(いいね!、シェア、コメント)をすべて見ることができます。

フェイスブックアクティビティ検索04

 

いままで、僕のように上から地道になぞって、お目当ての投稿を探していた方は、これで時間短縮できますね。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  5. 【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?

関連記事

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録

    先日、神田昌典さんと対談収録をさせていただきました…

  2. コピーライティング・文章作成

    フェイスブックで「シェア」するときの作法

    面白いサイトや紹介したいページを、フェイスブックでシェアするときって、…

  3. エンパシーライティング

    「考え方」が違うから「行動」が違う。「行動」が違うから「結果」が違う。

    私が、20代のころに学び、いまでも強く心に残っている言葉があります。…

  4. インド人無視カレー

    ツール/アプリ/日記/その他

    このセールスレター(ランディングページ)がすごい!

    私にとって、忘れられないセールスレター(ランディングページ)があります…

  5. ツール/アプリ/日記/その他

    ANAとジャックバウアーと沖縄

    実は、昨日から沖縄です(遊びじゃないよ会議だよ)。おそらく30…

  6. 講師スキルアップは◯◯を止めること

    ツール/アプリ/日記/その他

    講師スキルアップは◯◯を止めること

    講師スキルをアップさせる、カンタンな方法について、…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. life
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  2. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP