dream

ツール/アプリ/日記/その他

いま、夢に生きている

Pocket
LINEで送る

 

26才のころ、僕は、起業を目指しはじめました。

その大きなきっかけは、神田昌典さんのピンク本との出会い。

それから、小阪裕司さんや本田健さん、望月俊孝さんなど、目に映る魅力的な本を読みふけりました。

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

読むだけでは意味がないと、よちよち頼りなく実践しながら、躓いては転び、転んでは這いつくばって、1ミリでも前に進もうと必死でした。

「いつか一緒に仕事がしてみたい!」と。

 

そんな想いは忘れていましたが、昨日小阪裕司さんの講演会に参加して、ふと、そんなことを思い出しました。そして、

あのときの夢に、いま生きているのかもしれない!

そう感じたのです。

 

一昨年、本田健さんが午後にお話するイベントで午前中に私もその舞台で講演をさせてもらいました。

小阪裕司さんとは、昨年京都でコラボ講座をさせていただきました。

神田昌典さんは、数々のきっかけやチャンスをくださり、同じ舞台に何度も立たせてくれました。

 

12年前の当時の僕が、いまの現実を聞いたら、絶対に信じない自信があります。

感謝という言葉では、到底、表せない現実。

 

当時を振り返ると、ただただ必死に学びと実践を繰り返しながら、神田昌典さん、小阪裕司さん、本田健さんといった方々に共通する根っこのようなものを探していたのかもしれません。

 

僕が感じたその根っこは、

【人にフォーカスしている】

ということ。

もっと言えば、お客さんを大切にしている。というシンプルなものです。

 

シンプルで当たり前のような原則ですが、言うは易し・・・

常に忘れないように、お客さんを中心に据えたビジネスをしていきながら、この先の5年10年を積み重ねていきたいです。

 

もしかしたら、昔夢みたどこかに、僕たちは生きているのかもしれませんね^^

 

追記、

お客さんにフォーカスするという部分につながる、以前描いた記事がありました。

導線でビジネスを最適化する方法

建築とマーケティングとビジネスと。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  5. 神田昌典さんと中野巧の対談収録

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    64記事を振り返って、みえたもの

    本日、2月22日は、私にとって記念日です。年始の記事『習慣化す…

  2. オープニングを制するものは、反応率の高い文章を制す!

    コピーライティング・文章作成

    心をわし掴みにするオープニングの力

    文章にもこのオープニング力を取り入れることができれば、反応率は大きーく…

  3. ツール/アプリ/日記/その他

    [実録]フェイスブック投稿とブログアクセスの、興味深い関係

    昨日の「フェイスブック投稿」と「ブログのアクセス数」の関係がとても興味…

  4. 春夏秋冬サイクル

    ツール/アプリ/日記/その他

    『ダブルSカーブ』で、ビジネスを綺麗に拡大するには?

    ビジネスにおいても、導入期・成長期・成熟期・衰退というサイクルを知り、…

  5. パノラマ写真

    ツール/アプリ/日記/その他

    フェイスブックで360°写真を投稿する方法─360 Photos

    フェイスブックで360°写真を投稿したところ、たく…

  6. ブランド構築の7つの要素
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. life
  3. メディア比較表02

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP