いますぐ!文章で「結果」と「共感」を生み出す──エンパシーライティング・中野巧の公式ブログ

カテゴリー:メルマガ・ステップメール

[例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

[例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

早速ですが、問題です。

詳細を見る

ブログやメルマガが書けない、5つの理由

書けない理由4:「文章表現」にこだわりすぎる

ブログやメルマガは、やった方がいい。 継続していけばその積み重ねが、あなたのかけがえのない無形資産となり、顧客にもっと価値を届けられる。 しかもそれが、お互いのプラスになり、ビジネスの発展につながる。

詳細を見る

ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

ブログ(ゆくゆくはメルマガも)を 書きたいのですが、もう少し 文章がうまく書けるようになってから。 そんなことを思いながら 1年ほど過ぎてしまいました。

詳細を見る

効果的なステップメールの書き方を教えてください。

効果的なステップメールの書き方を教えてください。

ステップメール。 ビジネスがスムーズになりますので、ぜひ活用したいところですが、はじめるハードルはありますね。 こんなご質問をいただきました。

詳細を見る

ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

・ブログをやっていたけど、どうもフェイスブックの方がいいらしい ・フェイスブックをやってたけど、どうもメルマガの方がいいらしい ・メルマガをやっていたけど、どうもLINE@の方がいいらしい と、次々に「メディア…

詳細を見る

超シンプルな自動化プラットフォームと、その必須スキルとは?

超シンプルな自動化プラットフォームとは?

前回の記事 ◎最強の自動化システム「ステップメール」では、 「セールスライティング」を極めるとビジネスを「自動化」できる。 といったことをお伝えしました。

詳細を見る

最強の自動化システム「ステップメール」

最強の自動化システム「ステップメール」

もし、私が、ブログや ホームページがなくなっても 失いたくないシステムがあるとしたら、 それは・・・ 『ステップメール』です。

詳細を見る

自動化で生まれる、売上げ以外の重要な1つ

自動化で生まれる、売上げ以外の重要な1つ

「短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?」でお伝えしたように、【セールスライティング力は、未来を切り拓く力】です。 さらには、あなたの文章をインターネットで運んでいけば、ビジネスを自動化することができます。

詳細を見る

短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

私は、ビジネスにおいて、ライティング以上に有効で即効性のあるスキルを思いつきません。 たとえば、 ・ブログを書くにしても ・メルマガを配信するにしても 当然、ライティング力は問われます。

詳細を見る

漫画バクマン。から学ぶステップメールの作り方

漫画バクマン。から学ぶステップメールの作り方

ステップメールは、読み手にとっても、書き手にとってもいいことがたくさんあります。

詳細を見る

ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

実は、わたし、ブログを継続することに挫折しています。 以前、文章をテーマにしたブログは、半年で、16記事が限界でした。

詳細を見る

ライティングスキルを上げる練習方法

ライティング

「ライティングのスキルアップには、何をすればいいですか?」 こんなご質問を ときおりいただきます。

詳細を見る

中野巧プロフィール

中野巧プロフィール写真『エンパシーライティング』シンプルな1枚のチャートで「共感」と「結果」を生み出す、文章作成メソッドを開発。講座や講演、ビジネスにおけるセールスレターコンサルティング、執筆活動をしている。
▶︎ 詳しくはこちら


『売れる文章術』カバー  『6分間文章術――想いを伝える教科書』
著書に『売れる文章術』 / 『6分間文章術


▼ブログの更新情報・最新情報
(フェイスブックだから書ける話も^^)
フェイスブックを【フォロー】して最新情報をチェック!

ピックアップ

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ chart_facebook フェイスブックで、最新情報をチェック! ▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

chart_facebook
中野巧のコピーライティング・マーケティング チャンネル 最新動画は【チャンネル登録】を今すぐ!

アーカイブ

  • [+]2017 (3)
  • [+]2016 (46)
  • [+]2015 (86)
  • [+]2014 (162)
  • [+]2013 (11)
ページ上部へ戻る