いますぐ!文章で「結果」と「共感」を生み出す──エンパシーライティング・中野巧の公式ブログ

カテゴリー:ブログ

[例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

[例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

早速ですが、問題です。

詳細を見る

ブログやメルマガが書けない、5つの理由

書けない理由4:「文章表現」にこだわりすぎる

ブログやメルマガは、やった方がいい。 継続していけばその積み重ねが、あなたのかけがえのない無形資産となり、顧客にもっと価値を届けられる。 しかもそれが、お互いのプラスになり、ビジネスの発展につながる。

詳細を見る

ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

ブログ(ゆくゆくはメルマガも)を 書きたいのですが、もう少し 文章がうまく書けるようになってから。 そんなことを思いながら 1年ほど過ぎてしまいました。

詳細を見る

ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由

・ブログをやっていたけど、どうもフェイスブックの方がいいらしい ・フェイスブックをやってたけど、どうもメルマガの方がいいらしい ・メルマガをやっていたけど、どうもLINE@の方がいいらしい と、次々に「メディア…

詳細を見る

短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

短期間でライティング力を飛躍させる方法とは?

私は、ビジネスにおいて、ライティング以上に有効で即効性のあるスキルを思いつきません。 たとえば、 ・ブログを書くにしても ・メルマガを配信するにしても 当然、ライティング力は問われます。

詳細を見る

ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

実は、わたし、ブログを継続することに挫折しています。 以前、文章をテーマにしたブログは、半年で、16記事が限界でした。

詳細を見る

ライティングスキルを上げる練習方法

ライティング

「ライティングのスキルアップには、何をすればいいですか?」 こんなご質問を ときおりいただきます。

詳細を見る

ブログを200記事書いてわかった7つのこと

200

2013年の年末にはじめたこのブログも、気がついたら200記事。 15ヶ月で200記事なので、平均すると月に13記事、2〜3日に1記事のペースで、ここまできました。

詳細を見る

【1周年】ブログを継続する3つのコツ

candle

2014年12月21日。 このブログをはじめて1年目の記念日です。

詳細を見る

3分間でブログ・メルマガ原稿をつくる方法とは?

カップヌードル

3分間で、メルマガやブログの原稿をつくる方法。 それは「口」を使うだけです。

詳細を見る

[FAQ]文章に効果的な「色」の使い方

よくある質問にお答えします

Q:効果的な色の使い方がわかりません A:色に含まれる効果を考慮して、3色以上使わないようにしましょう @@@ 色には、人の感情を動かす力があります。

詳細を見る

フェイスブックと「ブログ更新」の作法

「100記事までは毎日更新する!」と宣言して、この記事が92記事目です。 しかし、まだまだ、3ヶ月しか運営していない若いブログですので、検索エンジンからのアクセスより、フェイスブックからのアクセスが圧倒的に多いですね。

詳細を見る

中野巧プロフィール

中野巧プロフィール写真『エンパシーライティング』シンプルな1枚のチャートで「共感」と「結果」を生み出す、文章作成メソッドを開発。講座や講演、ビジネスにおけるセールスレターコンサルティング、執筆活動をしている。
▶︎ 詳しくはこちら


『売れる文章術』カバー  『6分間文章術――想いを伝える教科書』
著書に『売れる文章術』 / 『6分間文章術


▼ブログの更新情報・最新情報
(フェイスブックだから書ける話も^^)
フェイスブックを【フォロー】して最新情報をチェック!

ピックアップ

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ chart_facebook フェイスブックで、最新情報をチェック! ▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

chart_facebook
中野巧のコピーライティング・マーケティング チャンネル 最新動画は【チャンネル登録】を今すぐ!

アーカイブ

  • [+]2017 (3)
  • [+]2016 (46)
  • [+]2015 (86)
  • [+]2014 (162)
  • [+]2013 (11)
ページ上部へ戻る