いますぐ!文章で「結果」と「共感」を生み出す──エンパシーライティング・中野巧の公式ブログ

カテゴリー:エンパシーライティング

中野巧がセールスレター(LP)で強く意識する4タイプ

air-jordan-4

売れるレターを書く上で、私が必ずチェックしている重要なポイントをお伝えしますね。 いままで感覚的すぎて、お話ししてこなかったことが言語化・イメージ化できたからです。

詳細を見る

【事例】起業家の夜も寝れない不安から、2割の実践で脱出

岩佐さん『売れる文章術』

以前『エンパシーライティング1DAY講座』にご参加いただいた岩佐和紀さんがフェイスブックで投稿してくださった内容を読んで、体がプルプルと感動を伝えてきました。

詳細を見る

「売れる」コピーを生み出す3ステップ

先にある「売れる」への3ステップ

メリットの先にある『ベネフィット』に「売れる」がある。 前回そんなことをお伝えしました。 メリットの先に「売れる」がある。

詳細を見る

メリットの先に「売れる」がある。

メリットの先に「売れる」がある。

実は、売れるか、売れないかは、ほんの些細な違いだったりします。 よくやってしまうのは、メリットを伝えてしまうこと。 「えっ、メリット。

詳細を見る

500の質問から浮かぶ、興味深いストーリー

500の質問から浮かぶ、興味深いストーリー

先月のプレゼント企画で、500以上の感想と質問をいただきました。 すべてを3回ほど読ませてもらい、とても興味深いことに気がついてしまいました。

詳細を見る

プライマシー効果。あなたとお客さんの出会いは8秒で決まる

プライマシー効果あなたとお客さんの出会いは8秒で決まる

あなたが何か購入しようと検索しているとき、いったいどこで、その商品があなたに必要かを判断していますか? いくつものページを比較したり、何度も読み込んだりしながら、判断を固めていくかと思います。

詳細を見る

【暴露】ベストセラー3冊の知られざる共通点とは?

執念三兄弟

本日6月21日で、『6分間文章術』の出版から丸3年。 節目なので大暴露します。ふふ。

詳細を見る

開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

開催2ヶ月前に満席になったランディングページの秘密

講座やコンテンツに磨きをかけようと先月末に書籍を25冊ほど、ドサドサっと一気に読みました。 テーマは、セールスライティング。

詳細を見る

斬新なアイデアは掛け合わせと異業種から生まれる

斬新なアイデアは掛け合わせと異業種から生まれる

「業種別の事例やエピソードを知りたい」 エンパシーライティングに関して、そんなお声をときどき耳にします。 まず、エピソードについては、エンパシー・ヒーローズインタビューをご覧ください。

詳細を見る

私(中野巧)がエンパシーチャートを描き直すとき

私(中野巧)がエンパシーチャートを描き直すとき

がーーーん! エンパシーチャート、描き直し。。。 ということが私にも、あります。

詳細を見る

青森の東北中学校でエンパシーライティング特別授業ーその2(2015夏:認定コーチ平出ももこ)

青森の東北中学校でエンパシーライティング特別授業05

エンパシーライティング認定コーチの平出ももこです。 青森の東北中学校でエンパシーライティング特別授業ーその1 『文章で輝くあなたの未来』これが今回の授業のテーマでした。

詳細を見る

エンパシーライティングを学んだら、他の文章法は必要ないですか?

エンパシーライティングを学んだら他の文章法は必要ないですか?

「エンパシーライティングを学んだら、他の文章法は必要ないですか?」 なんともストレートでロックなご質問、いい感じです(笑) まず言えることは・・・ 『まったくそんなことはない』です。

詳細を見る

中野巧プロフィール

中野巧プロフィール写真『エンパシーライティング』シンプルな1枚のチャートで「共感」と「結果」を生み出す、文章作成メソッドを開発。講座や講演、ビジネスにおけるセールスレターコンサルティング、執筆活動をしている。
▶︎ 詳しくはこちら


『売れる文章術』カバー  『6分間文章術――想いを伝える教科書』
著書に『売れる文章術』 / 『6分間文章術


▼ブログの更新情報・最新情報
(フェイスブックだから書ける話も^^)
フェイスブックを【フォロー】して最新情報をチェック!

ピックアップ

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ chart_facebook フェイスブックで、最新情報をチェック! ▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

chart_facebook
中野巧のコピーライティング・マーケティング チャンネル 最新動画は【チャンネル登録】を今すぐ!

アーカイブ

  • [+]2017 (3)
  • [+]2016 (46)
  • [+]2015 (86)
  • [+]2014 (162)
  • [+]2013 (11)
ページ上部へ戻る