いますぐ!文章で「結果」と「共感」を生み出す──エンパシーライティング・中野巧の公式ブログ

カテゴリー:[FAQ]よくある質問にお答えします

コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

コンテンツとセールスの「線」をマーケティングで「面」にする

こちらの動画(ブランド構築の7つの要素)について、骨太なご質問をいただきました。

詳細を見る

夢や目標は、てきとーに。

夢や目標は、てきとーに。

たまたま若い子の相談に乗ったんだけど・・・ね。 「ビジネス以前に考え方がダメ!」 的なことを言ってしまった。。。 あぁヤダね、こうゆう、おぢちゃん。 嫌われちゃうね。

詳細を見る

[FAQ]情報を自動的に集めるには?

よくある質問にお答えします

Q:情報を集める時間がありません A:情報を集めるアンテナ(適切な質問)を立てよう @@@ 情報収集って、何かと大変です。よね? 私は、特に講座や教材を作るときに、情報収集の必要に迫られます。

詳細を見る

[FAQ]文章に効果的な「色」の使い方

よくある質問にお答えします

Q:効果的な色の使い方がわかりません A:色に含まれる効果を考慮して、3色以上使わないようにしましょう @@@ 色には、人の感情を動かす力があります。

詳細を見る

[FAQ]わかりやすい文章を書くコツ

よくある質問にお答えします

Q:形式ばった、堅い文章になってしまいます A:目の前の中学生がわかるように話しかけるイメージで書いてみましょう @@@ 文章を書くと、どうしても難しくなってしまう。

詳細を見る

[FAQ]オリジナルの文章を書く方法

よくある質問にお答えします

Q:オリジナルの文章が書けません A:あなたというフィルターを通してオリジナルにしよう @@@ 「オリジナルの文章を書くためにはどうすればよいでしょうか?」 こんな質問をいただくことがあります。

詳細を見る

[FAQ]読み手を飽きさせない8つのフレーズ(テクニック)

よくある質問にお答えします

Q:文章を最後まで読んでもらえません A:長い文章でも飽きさせないフレーズを挿入してみましょう #昨日の記事『[コピーを解剖]脅威の宝くじ(BIG)編』の4つの目の答えは、PSで。

詳細を見る

[FAQ]キャッチコピーを生み出すコツ

よくある質問にお答えします

Q:人を惹きつけるキャッチコピーが思い浮かびません A:「100」を「1」に凝縮して伝えてみよう @@@ キャッチコピーって、すごく奥が深いです。

詳細を見る

[FAQ]他と同じような広告になってしまいます。

よくある質問にお答えします

美容院の広告原稿作成に、なかなか納得のいく文章が書けずモヤモヤしている、大手広告会社の女性からいただいたご相談内容が、他の人にもヒントになるかと思いますので、掲載しますね。

詳細を見る

[FAQ]見出しが8割

よくある質問にお答えします

Q:書き進めていくうちに内容がブレてしまいます A:8割を完成させる「見出しテクニック」を取り入れてみましょう @@@ ブレのない文章を、スラスラ書くためのコツをお伝えします。

詳細を見る

[FAQ]時短ノウハウ:2ステップエディティング

よくある質問にお答えします

Q:文章を書くのに膨大な時間がかかってしまいます A:【文章構成】と【文章表現】を2段階で分けて考えましょう @@@ 「何度も見返して時間だけが過ぎていく……」 「1行目から何を書いていいかわからない……」 「途中で何…

詳細を見る

[FAQ]“抽象的”を“具体的”にすると相手に響く文章になる

よくある質問にお答えします

Q:相手に響く文章が書けません A:【抽象的な文章】を【ほんの少し具体的】にしてみましょう @@@ “なんかいまいち”相手に、響かない“文章になってしまう。

詳細を見る

中野巧プロフィール

中野巧プロフィール写真『エンパシーライティング』シンプルな1枚のチャートで「共感」と「結果」を生み出す、文章作成メソッドを開発。講座や講演、ビジネスにおけるセールスレターコンサルティング、執筆活動をしている。
▶︎ 詳しくはこちら


『売れる文章術』カバー  『6分間文章術――想いを伝える教科書』
著書に『売れる文章術』 / 『6分間文章術


▼ブログの更新情報・最新情報
(フェイスブックだから書ける話も^^)
フェイスブックを【フォロー】して最新情報をチェック!

ピックアップ

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ chart_facebook フェイスブックで、最新情報をチェック! ▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

chart_facebook
中野巧のコピーライティング・マーケティング チャンネル 最新動画は【チャンネル登録】を今すぐ!

アーカイブ

  • [+]2017 (3)
  • [+]2016 (46)
  • [+]2015 (86)
  • [+]2014 (162)
  • [+]2013 (11)
ページ上部へ戻る