価格戦略で売上げを110%アップする事例と法則とは?

コピーライティング・文章作成

なぜ3つの「解消」で売れるようになるのか?

Pocket
LINEで送る

あなたが何かを販売するときには、顧客への理解がなにより大切ですよね?

つまり「顧客心理」・・・

はぁ、なんだか、どこまでも出口のない───まるで迷路のようなワードですが、実は、とてもシンプル。

【売れる】という状況をつくるには3つだけを考えればいいからです。

こんにちは、エンパシーライティングの中野巧です。

なぜ3つの解消で売れるようになるのか?

ここは、スマホでざざーっっとスクロールせずに、ぜひあなたのビジネスに当てはめて考えてみてください。

次の「3つの質問」への明確な答えを出しそれをしっかりと伝えることができれば、あなたの商品は、自然に売れていきます。

準備は、いいですか?

【保存版】にしてほしい! ほど、私が大切にしていることです。

***

『相手(顧客)が購入する前に解消しておきたい3つの質問』

====================
●なぜ “私” が買わなければならないのか?(Why me?)
●なぜ “あなた” から買わなければならないのか?(Why you?)
●なぜ “今” 買わなければならないのか?(Why now?)
====================

さらには、

この3つの質問を『たった1つの質問』に埋め込んだものがこちら

====================
 なぜ、今、
 あなたから買わないと、
 その人(相手)は損をするのですか?
====================

これは、先日開催した神田昌典さんとのコラボ講座でも

【 実践 A B テスト】
◎売れるコンセプト作成ワーク
◎広告クリエイティブ(タイトル)作成ワーク

として実践してもらった『寄り添いマップ』のひとつ目の質問なのですが、これだけでも、十分にパワフルです!

ちなみに、『寄り添いマップ』を活用されているある広告業者の方が・・・

『僕は、これ(寄り添いマップ)で食ってます』

と、講座中に言っていただくほど、売上を叩き出せるノウハウです!

3つの質問で「売れる」をつくる【事例】

7ヶ月ぶり開催となる
ーーーーーーーーーーーーーーー
エンパシーライティング1DAY講座
https://www.empathywriting.com/ss/oneday/
ーーーーーーーーーーーーーーー

この講座を題材に先の3つの質問を考えてみますね。

●なぜ “私” が買わなければならないのか?
—-
実際問題、いまビジネスにインターネット──文章の力は、なくてはならないスキル・・・それどころか、文章力がなければ、正直話しにならないレベルにまで、その重要性が増しているから。
—-

●なぜ “あなた” から買わなければならないのか?
—-
”単に売れる”文章を書く方法であれば、いくらでもノウハウはあります。しかし、SNS 全盛のいま、共感された先に、自然に売れていく状況を生み出せなければ、先すぼみのビジネスになってしまう。

だからこそ、共感を結果につなげる文章作成スキル───エンパシーライティングが必要だから。
—-

●なぜ “今” 買わなければならないのか?
—-
開発者による講座が、年に数回しかないから。
—-

いかがでしょう。

エンパシーライティングを活用してみたくなりましたか?

もしその答えが「YES!」であれば、3つの質問の威力を肌で感じていただけたかと思います。

▼エンパシーチャート作成WEBツール
https://www.empathywriting.com/iempathy/
※30日間無料トライアル実施中

講座参加前の予習にも、ぜひぜひ。

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  5. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

関連記事

  1. 『6分間文章術』

    エンパシーライティング

    『6分間文章術』を出版して2年間で起こったこと。

    『6分間文章術』が出版されて、本日6月21日で…

  2. コピーライティング・文章作成

    64記事を振り返って、みえたもの

    本日、2月22日は、私にとって記念日です。年始の記事『習慣化す…

  3. 厳選書籍フェア

    ツール/アプリ/日記/その他

    本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

    「本、読んでますか?」私は、必要なときにまとめてドバッと、フォ…

  4. マスター講座

    エンパシーライティング

    「共感」だけじゃ物足りないあなたへ

    実は、エンパシーライティングは、【共感】を生み出す文章作成法ではありま…

  5. コピーライティング・文章作成

    フェイスブックで「シェア」するときの作法

    面白いサイトや紹介したいページを、フェイスブックでシェアするときって、…

  6. コピーライティング・文章作成

    文章力をあげる、ある分析方法

    建物の構造(骨組み)がわかると、でき上がる空間がイメージできます。…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ツールのマトリックス
  2. メディア比較表02
  3. ブランド構築の7つの要素
  4. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
PAGE TOP