air-jordan-4

コピーライティング・文章作成

中野巧がセールスレター(LP)で強く意識する4タイプ

Pocket
LINEで送る

 

売れるレターを書く上で、私が必ずチェックしている重要なポイントをお伝えしますね。

いままで感覚的すぎて、お話ししてこなかったことが言語化・イメージ化できたからです。

 

こんにちは、エンパシーライティングの中野 巧(こう)です。

 

さて、、、

私たちはひとりひとり違います。よね? 好みも違えば、生まれも、考え方や経験も違います。ですので、当然のように、反応するパターンも違ってきます。

 

私は4つのタイプに分け、それぞれのタイプに響くように、セールスレター(ランディングページ:LP)を構成しています。

 

■中野巧がセールスレター(LP)で強く意識する4タイプ

タイプ1:夢タイプ
タイプ2:着実タイプ
タイプ3:ノリタイプ
タイプ4:堅実タイプ

まず、自分のタイプを把握します。


自分のタイプは固定しているわけではなく、商品やエンパシーチャートのハッピーの対象の選択によっても変わってきます

 

それから、特に対極に位置する 1←→4 / 2←→3のタイプに響くメッセージを加えていくと、市場がブワーッと広がるんですね。

自分の盲点(ブラインドスポット)に光を当てていくようなイメージです。

 

これを
==============
 ニュートラルからの配信
==============
と言っています。

イメージ的にはこれができるようになるといままでの影響力が2~3倍になる感覚です。

文字だけで書くとわかりにくいかもしれませんが大切なのは、自分以外のタイプがいることを受け入れること。

そして、それらタイプにも寄り添ってみること、です。根本は、やはり【共感】ですね。

 

 

■ニュートラル・マトリクス(仮)

次回のマスター講座でテスト的に、やってみたい──

=================
ニュートラル・マトリクス(仮)
=================
というツールがあります。

 

1)自分のタイプ判断

エンパシーチャートの
・ポジ、ネガのセリフ
・付せんの感情論理の偏り
によって、そのレターにおける「自分のタイプ」が判別できます。

 

2)盲点へのメッセージ

ニュートラル・マトリクス(仮)に当てはめながら自分のタイプの対極にいるタイプへのメッセージを浮かび上がらせていきます。

すると、盲点(ブラインドスポット)になっている市場へもアプローチできるようになり感覚的にはいままでの影響力が2~3倍になるイメージです。

 

 

■再現性のテスト

自分以外にも再現性があるか?

というテスト的な要素がありますので当日、マスター講座にご参加いただいた方のOKをいただければやってみようと思っています。

満席になっておりましたが、メールが届いていない方がいらっしゃり、【1席のみ】となりますがお席を増やしました。

 

次回開催は来夏ころを予定していますので今回、タイミングの合う方はぜひご参加ください。

 

◎エンパシーライティング・マスター講座
┗10月26・27日(水木)

▼詳細・お申込みはこちらから
https://www.empathywriting.com/ss/ewm/index.php

▽こちらから直接お申込みいただけます
https://goo.gl/EQN5Cv
※1席増席いたしました(明後日まで)

 

 

◎追伸、熱いご要望にお応えして──

上記の『マスター講座参加者全員』にiEmpathy の<無料先行モニター>を特典として追加いたしました。

http://www.m.empathywriting.com/iempathy

1~2ヶ月間リリースに先行して無料でご利用いただけます

 

【余談】

トップの写真の靴は、エアジョーダン「4」です。4タイプとかけまして・・・

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  3. 5つの配信メディアと2つのライティング手法
  4. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法

関連記事

  1. 方程式

    コピーライティング・文章作成

    売れる文章の方程式(感情+論理+●●)とは?

    「売れる文章の方程式」が変ってきました。5年前であれば、エンパシーチャ…

  2. 鮎田奈央海さん
  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    半年で給料の4倍を売り上げた秘密とは?!ー星川ひとみさん★hero_066

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2016年11月…

  5. ランディングページ(セールスレター)作成の5つのポイント
  6. ブログをフェイスブックに乗り換えても上手くいかない5つの理由
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. 文章表現と文章構成
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  5. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
PAGE TOP