メリットの先に「売れる」がある。

*コピーライティング

メリットの先に「売れる」がある。

Pocket
LINEで送る

 

実は、売れるか、売れないかは、ほんの些細な違いだったりします。

よくやってしまうのは、メリットを伝えてしまうこと。

「えっ、メリット。だめなの?!」

というあなたは、モッタイナイことをしているかも!

 

こんにちは、中野巧(こう)です。

 

メリットの“先”にある「売れる」をお伝えする前に、、、

セミナーご参加者さんの驚きの変化をお読みください。

 

「とにかく驚いています。」

今週末、ニュージーランド移住セミナーにゲストとして呼ばれていたのですが、申込が2組しかないと主催の方から連絡があり、何とかできないものかと、エンパシーライティングでセミナーの紹介文を作成し、主催の方に提案したところ…

文章を変えてから、わずか4日間で満席になったと報告がありました!

参加してくれる人を1人決めて、その人のネガティブとポジティブを想像して、それに寄りそう。

たったこれだけで、こんなにも反応が変わって、とにかく驚いています。

ただ一言お礼を言いたくて、メッセージさせて頂きました。本当にありがとうございました。

何よりも文章を書くことに自信が付きました。

これからももっと練習して、たくさんの方から共感を得られるようにしたいと思います。

 

こういったメッセージ、うれしいっす。ありがたいですm(_ _)m

 

さて、、、

メリットの先にある「売れる」について、掘り下げていきましょう。

 

こちらのご感想にも大きなヒントがあるのですが、キーワードは『主語』です。

「メリット」を伝えるのがダメなわけではないのですが・・・

もう一歩踏み込んだ『ベネフィット』に想いを寄せると結果に大きな差が生まれます。

 

 

■「メリット」<『ベネフィット』

・メリットは、商品(売り手)が主語
◎ベネフィットは、相手(買い手)が主語

 

たとえば、エナジードリンクを例にすると

▽メリット
(商品が)タウリン2000mg配合
▼ベネフィット
(あなたが)徹夜でも眠くならない

 

この違いわかりますか?

ちょっとイメージしてみてください。

 

明日までにどうしても仕上げなければならない仕事があります。

コンビジで次のPOPをみたら、どちらをレジに持っていきますか?

1.タウリン2000mg配合
2.徹夜でも眠くならない

 

多くの方が「2」を選ぶのは、主語が「あなた」だからです。

 

長くなってきましたので、次回、さらなる「売れる」についてお伝えしますね。

●その次回:「売れる」コピーを生み出す3ステップ

 

『寄り添いマップ2.0』へのバージョンアップと合わせて、今回は、「ベネフィット」についてかなり掘り下げます。
http://www.m.empathywriting.com/oneday

▼今回だけの、3大特典はこちら。
http://www.m.empathywriting.com/iempathy
#うごく文章術(動画)を追加しました^^

 

◎追伸、

先日40才になって、
「40才になると思わなかったなぁ」
なんて話しを息子にしていたら……

『 “それなりに” 若そう “には” 見えるよ』

って言ってくれたんだけど、なんだろ、うれしくない(笑)

ちょっとした些細な違いで、ぜんぜん印象が違いますね〜。

 

●つづき:「売れる」コピーを生み出す3ステップ

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント!

【無料】最新&9つのアクセスアップ手法プレゼント(2クリック)
2クリックで『最新アクセスアップ手法』を体験しながら、9つのアクセスアップ手法(プレゼント)をお受け取りください。下の図のように、左上のウインドウの【許可(Allow)】をクリックして、表示される【通知】をクリックするだけで、プレゼントが受け取れます。...




Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

関連記事

  1. ビジネスモデル・ジェネレーション著者アレックスさん

    *コピーライティング

    『ビジネスモデル・ジェネレーション』と『6分間文章術』

    ◆個人が活躍するための“3つの力”2013年11月28-29日…

  2. 20150920_エンパシーライティング1DAY講座

    エンパシーライティング

    顧客満足は、自分のビジネスのため。

    私は「顧客満足」がビジネスそのものだと思っています。つまり、最も重要な…

  3. *コピーライティング

    「感情をゆさぶるフレーズ」ってどうなのよ?

    文章において「構成」はきわめて重要です。反応率をあげたいと思っ…

  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    音楽大学の授業構成にもエンパシーライティングー山本篤さん★hero_065

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2016年10月…

  5. *コピーライティング

    ネーミングの7つのチェックポイント

    ネーミングって大切ですよね。売れるか売れないか、口コミされるか…

  6. 『6分間文章術』中学生と一緒に読書会

    エンパシーライティング

    『6分間文章術』中学生と一緒に読書会

    @李 春明さんのフェイスブックウォール(2013年12月6日)より…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. ブランド構築の7つの要素
  3. ツールのマトリックス
  4. life

最近の記事

  1. 松下知子さん
  2. 高城康さん
  3. ブログネタに困ったら……この1枚。
  4. 鮎田奈央海さん

ピックアップ教材

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ

chart_facebook

フェイスブック【フォロー】で最新情報をチェック!




▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

アーカイブ

  1. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  2. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
PAGE TOP