happy

*コピーライティング

商品が売れない。と悩む前にする、1つの質問。

Pocket
LINEで送る

 

商品が売れない。

と、真剣に悩んでいた当時の僕は、“次の質問”を自分自身に問いかけました。

 

「本当に売りたいと思っているの?」

 

自分でも驚くほど意外だったのは、その答えが「NO」だったことです。

自分に正直なればなるほど、「売りたくない(NO)」のです。

 

その暴かれた事実をなかなか認められない自分に葛藤しながら、時間をかけて向き合い、もう一度、次の質問しました。

 

「どうして売りたくないの?」

 

その答えは、知らぬ間に築いていた、自分自身の思い込みにありました。

 

私は、建築学部の大学生時代から、大手ハウスメーカーで住宅設計をしているときにいたるまで、世の中で最も嫌いな職業は「営業(セールス)」でした。

 

口八丁手八丁で売りつけて、自分だけが儲ける。

そんな過剰な思い込みがあったからです。

 

そして、その思い込みは、紙にインクがにじんでいくように「セールスは嫌われる」「セールスは悪いこと」という、より強い思い込みに成長していったのです。

 

しかし、理系一筋で生きてきた私が修行の場として飛び込んだ通信会社の営業職を経験する中で、その強固な思い込みは、ガラガラと崩れていきました。

 

お客様が必要なもの、手にするとハッピーになるものを、相手が受け取りやすいように伝えることがセールスの役目なのだとしたら、それはとても意義のある仕事なのかもしれない。

 

そう気がついた3ヵ月後から、私の営業成績は飛躍的に伸びていきました。

 

お客さんのハッピーにつながる、商品を扱っているのであれば、売れば売るほど世界はハッピーになります。

 

であれば、適切にお客さんにその価値を届ける セールスの作法を身につけることは、豊かさのスキルそのもの です。

 

セールスをするのは、“あなたのため”ではありません。

セールスは、あなたの商品やサービスを待っているお客さんのための行為です。

 

セールスに少なからずブロックがある人へ。

ぜひ、誠心誠意、セールスをしていきましょうね! さらなる豊かさのために。

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント!

【無料】最新&9つのアクセスアップ手法プレゼント(2クリック)
2クリックで『最新アクセスアップ手法』を体験しながら、9つのアクセスアップ手法(プレゼント)をお受け取りください。下の図のように、左上のウインドウの【許可(Allow)】をクリックして、表示される【通知】をクリックするだけで、プレゼントが受け取れます。...




Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  3. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

関連記事

  1. 004「起承転結」よ。さようなら。
  2. *コピーライティング

    3.73倍!ステップメールのつくり方

    昨年のことですが、ステップメールを書き換えたところ、購入率が、…

  3. process

    *コピーライティング

    なぜお客の購買プロセスを、あなたのセールスレターに当てはめると売れるのか?

    人の購買プロセスは【感じる→考える→決める】だと思っています。…

  4. よくある質問にお答えします

    *コピーライティング

    [FAQ]他と同じような広告になってしまいます。

    美容院の広告原稿作成に、なかなか納得のいく文章が書けずモヤモヤしている…

  5. 反応
  6. ねこ

    *コピーライティング

    悩みを才能に変え、文章をあなたのものにする方法

    「私に人に伝えることなんてないです。だって、私、普…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  2. ツールのマトリックス
  3. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

最近の記事

  1. 松下知子さん
  2. 高城康さん
  3. ブログネタに困ったら……この1枚。
  4. 鮎田奈央海さん

ピックアップ教材

homestudy_banner

homestudy_banner

ラインナップ(エンパシーライティング)

フェイスブック(facebook)

▼中野巧の個人ページ

chart_facebook

フェイスブック【フォロー】で最新情報をチェック!




▼フェイスブックページ(facebook page)

ツイッター(twitter)

YouTubeチャンネル

アーカイブ

  1. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  2. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  5. ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由

    人気記事

    ブログやメルマガが続かない、たった1つの理由
PAGE TOP