モバイル フレンドリーではありません

コピーライティング・文章作成

4月21日グーグルインパクト!今すぐ、モバイルフレンドリーテストを!

Pocket
LINEで送る

 

先日、Googleから発表があったことを平易に言うと、

@@@

今年の4月21日以降、スマートフォン対応していないサイトはスマートフォンからの検索結果の順位を下げますよ。

@@@

ということです。

 

すでにどこかで目にされた方も多いと思いますが、へぇーと見逃せる内容じゃないのです。これ。

だって、Googleで検索する人が約50%がスマホ(モバイル)からの検索というデータもあるくらいですから。

 

つまり、スマホに対応してないと、アクセスが半分になってしまう可能性があるということ。

 

 

◆モバイルフレンドリーテストをしておいてください

 

「えっ、私のサイトはどーなってるの?」

と心配な方は、すぐに『モバイルフレンドリーテスト』をやってみてください。
※グーグルが提供しているテストです

 

ちなみに、エンパシーの公式サイトをテストしてみたら・・・

モバイル フレンドリーではありません

モバイルフレンドリーではありません

モバイルフレンドリーではありません

モバイルフレンドリーではありま・・・

 

が~~~~ん!!!

 

ま、知ってましたが(笑)。

ですので、スマホ対策も踏まえて、現在、公式サイトは大リニューアルして(もらって)います。

4月21日に間に合うように、急ピッチで進めて(もらって)います!

 

 

◆ブログ(ワードプレス)を3分でスマホ対応する方法

 

ちなみに、今ご覧いただいている、このブログ(ワードプレス)をテストしてみると・・・

問題ありません。このページはモバイルフレンドリーです。

問題ありません。このページはモバイルフレンドーです。

 

YES!(知ってましたが笑)

 

ワードプレスの方は、スマホ対応も超簡単です!

こちらのプラグインを入れるだけ、ものの3〜4分でスマホ対応完了です。

ワードプレスの管理画面のブラグインにアクセスして【新規作成】から、「WPtouch Mobile Plugin」を検索してインストール&雄化するだけ。有料もありますが、必要な機能は無料で十分です。便利ですね〜。

※関連記事:WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)

 

 

◆踊らされる人、踊る人

 

こういった情報が市場に浸透していくと、そこだけにこだわり、深みにハマってしまう人がいます。

スマホ対応はしておく必要はもちろんありますが、それは外側の立て付けの話し。

スマホ対応したからって、検索上位になってアクセスが湯水のようにくる、わけではありません。

 

大切なのは、結局コンテンツ(中身)ですから。

つまり、一番は文章(内容)ということです!

 

今回のインパクトは相当なものになると予想されますが、こういったグーグルのアルゴリズム変更は過去に何度もありました。

その度に、その変更をうまく利用しようと、踊りはじめる人がいます。とても残念。

 

なぜなら、グーグルの変更は、常にユーザーにとって有益な情報を提供するためのものです。

裏をかいてうまいことやって、むふふ〜〜っなんて、浅はかな対策は仮に一瞬有効だとして、一瞬で圏外にさよならです。

 

だから、アルゴリズムが変更されればされるほど、ユーザーにとって有益に情報を提供している人が有利になるんです。

目先のテクニカルにだけ意識がいってしまうと、本質を見失います。

 

ユーザーに喜ばれるコンテンツ(情報)提供が、もっとも大切!

これを忘れないようにしたいですね。

それが結果的にアクセスアップにつながりますので。

 

文章の力やセールスライティングのスキルを圧倒的に高めて、検索エンジンにも好かれるコンテンツ(文章)を書きたい方は、ぜひエンパシーライティング・マスター講座にご参加ください!

◎4月24・25日(土日) ※残席わずか
エンパシーライティング・マスター講座

次回の開催は「秋」を予定しています。早く身につけるほど、あなたの結果がすぐにやってきます。

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  5. 神田昌典さんと中野巧の対談収録

関連記事

  1. コピーライティング・文章作成

    「ゼロ」からはじめるビジネス・シミュレーション

    いま、まったくのゼロからビジネスをはじめるとしたら、どういった手順で、…

  2. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]読みやすい文章に飛躍させるコツ

    よくいただく質問にお答えします。Q:どうしても読みにくい文章に…

  3. 夢や目標は、てきとーに。

    よくある質問

    夢や目標は、てきとーに。

    たまたま若い子の相談に乗ったんだけど・・・ね。…

  4. コピーライティング・文章作成

    文章で重要なのは「何を言うかよりも、何を言わないか」

    コーヒーを飲みたいとき、あなたはどちらを選びますか?1.そば屋…

  5. エンパシーライティング1DAY講座01

    エンパシーライティング

    『エンパシーライティング1DAY講座』最高にハッピーでした!

    『エンパシーライティング1DAY講座』ちょー楽しかったです!北…

  6. プライマシー効果あなたとお客さんの出会いは8秒で決まる
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. フェイスブックアクティビティ検索01
  3. メディア比較表02
  4. 会話
  5. life

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  2. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  3. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
PAGE TOP