quiz

WEBマーケティング

[クイズ]売れる切り口の、つくり方。

Pocket
LINEで送る

 

クイズです。

・ワンダモーニングショット
・餃子の王将
・ユニクロ

3つのヒットの共通点は何でしょうか?

 

商品は同じでも、切り口を変えるだけでヒットするのを、私たちはたびたび目にします。

AKB48 が国民的アイドルグループになれたのは、”会いに行けるアイドル”というコンセプトの斬新さもありますが、「総選挙」という切り口(アイデア)が、爆発的な人気を生み出した一番の勝因でしょう。

 

それだけでも、たったひとつの切り口が、ビジネスに与える影響の大きさがわかります。

先ほどのクイズですが、ヒットの要因は・・・

 

そうです。「切り口」ですね。

その切り口を創り出している、共通点は「絞り込み」です。

 

・ワンダモーニングショット
「朝」専用缶コーヒー

私のまわりで飲んでいる人は、だいたい昼か夕方に飲んでます(笑)

 

・餃子の王将
「餃子」の・・・

餃子以外のメニューがダントツに多いです。

 

・ユニクロ
「フリース」が当初の目玉商品

フリース以外の商品がダントツに多いです。

 

【一点突破】

という言葉がありますが、まさに、絞り込んで、一点突破しています。

上記の3つだけをみてもわかりますが、絞り込んだ一点から、圧倒的な広がりを獲得しています。

水が一点から凍りはじめるように、ビジネスの飛躍も一点からはじまるのです。

 

あなたの商品を、勇気をもって、絞り込んでみるとしたら?

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス

関連記事

  1. happy

    WEBマーケティング

    導線でビジネスを最適化する方法

    セールスするためには、売り方を考えることは大切です。それと同じくら…

  2. 3つのモデル──マーケティングモデル・セールスモデル・ビジネスモデルの連携が高収益を生み出す
  3. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  4. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  5. エンパシー・ヒーローズインタビュー
  6. エンパシー・ヒーローズインタビュー
今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. メディア比較表02
  2. life
  3. ツールのマトリックス
  4. 会話

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

    人気記事

    ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
PAGE TOP