システム

ブログ

どこまで【無料】で公開するか、その基準

Pocket
LINEで送る

「ブログ(無料)で、そこまで公開しちゃって大丈夫ですか?」

と、ご心配いただくことがあります。うれしいことですね。

 

もちろん、大丈夫です。

大丈夫というか、あんまなにも考えてません。。。

 

次の書籍やコンテンツ開発・ブラッシュアップのために、アウトプットの場としてブログを活用しているので、出し惜しみとかしても意味がないんです。

それよりも、考えていることを、まるっと公開して、「いいね」や「コメント」でフィードバックをいただけることが、私にとって、極めて重要なことなんです。

 

 

■ブログには書かない、判断基準

でも、ブログに書くか、書かないか、の判断基準が、実はあります。

それは、文章だけでは、誤解を招いたり、表面的にしか伝えられなかったり、前後の文脈の上でお伝えしたい、といったことに関しては、まったくブログには書いていません。

 

文章だけって、やはり伝わり率に限界がある。

 

たとえば、【無料】でプレゼントしている穴埋め文章作成テンプレート(無料)』は、1万人以上の方にダウンロードいただいています。

ただ、実際に活用いただいているかというと、多くて5%くらいだと思います(たぶんね)。

 

でもね。

エンパシーライティング・マスター講座』で、このテンプレートを使って、ちょこっとワークをすると、初日の午前中に、「これだけで参加した価値があります!」という方がいらっしゃる。

同じ情報でも、適切にお伝えすることで、よい一層輝きを増す内容って、たくさんあります。

 

そういった基準をもって、ブログに投稿するかしないかは、決めています(決めているというほど明確ではなく、感覚的にですが)。

 

 

◆まとめ

情報は、受け取り手が活用し、その人の人生がプラスになったときに、はじめて価値が生まれる。

 

 

PS.

あとは、昨日の記事『3.73倍!ステップメールのつくり方』のプレゼントにしているような、あまり多くの人にはお見せできないもの。は公開してません 笑

 

.

今、このブログをお読みのあなたにオススメ
30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!
▼ 詳しくはこちら ▼

7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  2. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. 神田昌典さんと中野巧の対談収録
  4. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  5. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?

関連記事

  1. カップヌードル

    コピーライティング・文章作成

    3分間でブログ・メルマガ原稿をつくる方法とは?

    ペンを片手に机に座り、いくらウンウンうなっていても一向に出てこないフレ…

  2. ブログネタに困ったら……この1枚。

    ブログ

    ブログネタに困ったら……この1枚。

    「ブログネタに困った……」こんな声をよく耳にし…

  3. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート

    早速ですが、問題です。あなたの文章が最後ま…

  4. time

    仕事術・業務効率化

    「1万時間の法則」平凡を非凡に続ける人がプロフェッショナル

    その道の「プロフェッショナル」になるためのシンプルな法則—「1万時間の…

  5. smile

    仕事術・業務効率化

    僕は悪くない。

    トゥルルルルルルル。夜中の2時。携帯電話の着信音に目が覚め…

  6. tetris

    仕事術・業務効率化

    どんな理論も実践にはかなわない。しかし、、、

    行動なき思考はゼロ。何も生み出さない。だから、行動することが何…

今、このブログをお読みのあなたにオススメ

30,000人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


7つの穴埋めでブログが書ける魔法のテンプレ、無料or安い

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. life
  4. メディア比較表02
  5. 文章表現と文章構成

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. 会話

    人気記事

    神田昌典さんと中野巧の対談収録
  3. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  4. ブランド構築の7つの要素

    人気記事

    ブランド構築の7つの要素(コンテンツ/セールス/マーケティング)
  5. 文章表現と文章構成

    人気記事

    [例文あり]ブログが簡単になる穴埋めテンプレート
PAGE TOP