2014年 2月

  1. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]見出しが8割

    Q:書き進めていくうちに内容がブレてしまいますA:8割を完成させる「見出しテクニック」を取り入れてみましょう@@@ブレのない文章を、スラ…

  2. コピーライティング・文章作成

    ブログやメルマガで読まれる『タイトル』の作り方

    ブログやメルマガで、読まれるために、なにが一番重要かと言えば、タイトル(件名)ですよね。あなたのブログを、検索で、フェイスブックで、ツイッターでパッと目…

  3. コピーライティング・文章作成

    1つ視点を上げると、文章を見直すときに迷わない

    「書いた文章を見直すと、すべて書き直したくなります」「迷わない秘訣を知りたいです」「文章に抑揚やまとまりがありません」といったご質問を、時短ノウ…

  4. コピーライティング・文章作成

    なぜ、3部構成でコンテンツを創るとうまくいくのか?

    コンテンツ(講座)開発には、パターンがあります(私の中で)。でも、このパターンを活用すると、相手に理解されやすくなることはもちろんなんですが、自分自身の…

  5. ブログ

    【トップ1%】になるのはカンタンだ!

    トップ1%になるのは、カンタンです。誰でもできる 平凡なことを、非凡にする だけで、トップ1%になれます。誰でもできる平凡な…

  6. よくある質問にお答えします

    コピーライティング・文章作成

    [FAQ]時短ノウハウ:2ステップエディティング

    Q:文章を書くのに膨大な時間がかかってしまいますA:【文章構成】と【文章表現】を2段階で分けて考えましょう@@@「何度も見返して時間だけ…

  7. コピーライティング・文章作成

    64記事を振り返って、みえたもの

    本日、2月22日は、私にとって記念日です。年始の記事『習慣化するための、1%』で、64記事になるまでは毎日更新すると決めてから、今日で64記事を達成いた…

  8. コピーライティング・文章作成

    [コピーを解剖]脅威のトイレットペーパー編

    うちにあったこの↑トイレットペーパーをみて「これは買ってしまうかも!」と思いました。@@@シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレ…

  9. エンパシー・ヒーローズインタビュー

    エンパシー・ヒーローズインタビュー

    ストレス解消にもエンパシーライティングー國井 誠さん★hero_007

    メルマガバックナンバー@エンパシーデザイン・ラボ通信(2014年02月20日)より文/インタビュー:エンパシーライティング・コー…

  10. エンパシーライティング

    「考え方」が違うから「行動」が違う。「行動」が違うから「結果」が違う。

    私が、20代のころに学び、いまでも強く心に残っている言葉があります。「考え方」が違うから「行動」が違う。「行動」が違うから「結果」が違う。…

  11. エンパシーライティング

    理想の読者に出会う、たった1つの方法

    昨日の記事「0.04%の反応率・・・」で、“属性を合わせる”大切さをお伝えしました。「マッチする属性さんの見つけかたを教えてください」と素晴らし…

  12. メルマガ・ステップメール

    0.04%の反応率・・・

    私の恥ずかしい昔話を少々。。忘れもしない8年前、いや7年前だったか、な? あっ、ちょっと忘れてます笑、、、ま、とにかく、8,000人のメルマガ読…

『6分間文章術(中野巧著 ダイヤモンド社)』『売れる文章術(中野巧著 フォレスト出版』


1ヶ月で3万部!アマゾン総合1位獲得!
『6分間文章術 ―― 想いを伝える教科書』
(中野巧著 ダイヤモンド社)

Amazonでチェック

詳細をチェック


アマゾンの2つのカテゴリで1位獲得!

『売れる文章術』
(中野巧著 フォレスト出版)

Amazonでチェック

詳細をチェック

ピックアップ記事

  1. フェイスブックアクティビティ検索01
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. life
  4. 会話
  5. ブランド構築の7つの要素

最近の記事

  1. スマホアプリの50%はPWAになる!?エンパシーライティングのスマホアプリもPWAで公開
  2. ランディングページ(LP)作成は商品・サービスや顧客、そして会社について深く理解するためのプロセス
  3. メルマガ解除やLINE@のブロックが怖いです
  4. コンサルタントとして独立するための2つのポイントと盲点

アーカイブ

  1. 人気記事

    【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  2. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  3. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  4. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
  5. メディア比較表02

    コピーライティング・文章作成

    5つの配信メディアと2つのライティング手法
PAGE TOP