ツール/アプリ/日記/その他

Appleを使い続ける理由

Pocket
LINEで送る

気がつくと、身の回りに Apple 製品があふれてます。

思い起こせば二十歳のころから、大学で建築の設計図面を描くのに mac(当時はG3とかだったかなぁ)の愛用者。

ということは、現在37歳なので、17年間もおつき合いさせてもらっている。

冷静に考えてみると、私の歴史でこんなしっかりと長期間おつき合いしている会社はない。たぶん。

銀行だって、学生のころから何度か変えてるしね。

 

備忘録として・・・

・学生のころのmac(おそらくG3とG4)
・初期のiPod
・iPod nano
・iPhone×2台(妻のを入れると3台)
・iMac×3台
・iPad
・MacBook Air

改めて振り返ってみると、いいお客さん、してます。

でも、それが誇りにすら思えるから、すごいブランドですよね。

 

Apple 製品って、スペックはもちろんなんですが、私が使い続ける一番の理由は、デザイン。

部屋に置いてあるだけで、テンション上がるんですよね。

デザインが洗練されているので、そのデザインに自分のスタイルを近づけようと、部屋がキレイになったり、ムダなものに気がついたり、生活がスマートになるというかね。

それと、使ってて楽しいのがいい。

そういったすべてが、こんなに長くおつき合いしている理由なのかなぁと思いました。

 

エンパシーライティング・ベーシック ホームスタディ講座Premium もデザインにこだわりました。

使ってて楽しくなるにはどうすればいいかにも、すごく力を入れました。

ホームスタディ講座の作成に関わってくれた、ある映像のプロは、これまでにいくつもの教材作成に関わっていますが、教材を受け取ったときに、こんなことを言ってくれました。

「この教材作成に関わらせてくれてありがとう。みんなのこだわりや想いが詰まっていることが箱を開けた瞬間に、感じられて、感動しました」

お客さんに喜んでもらうことはもちろんですが、関わってくれた人(スタッフ)が喜んでくれる仕事。

これが最近の大きなテーマになってきています。ありがとうございます。

 

.

▼記事を最後までお読みいただいたあなたに、プレゼント![blogcard url=”https://blog.empathywriting.com/9access-up”]



Pocket
LINEで送る

ピックアップ記事

  1. フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  2. ブログやメルマガをはじめる文章力の基準は?
  3. 【ネット集客】webで集客アップする方法を公開
  4. エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  5. ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術

関連記事

  1. 戦い

    *コピーライティング

    アウトプットとインプットはどちらが先?

    いまだから言えるのですが・・・わたくし、ハッタリをかましておりまし…

  2. 絶望
  3. 厳選書籍フェア

    ツール/アプリ/日記/その他

    本が売れない時代だけど、それでも本を選ぶ3つの理由。

    「本、読んでますか?」私は、必要なときにまとめてドバッと、フォ…

  4. 宮本武蔵

    ツール/アプリ/日記/その他

    ガーベージイン・ガーベージアウト

    「ガーベージイン・ガーベージアウト」という言葉をご存知でしょうか?…

  5. 仕事術・業務効率化

    器用貧乏にならないために、勇気をもって「選択」

    「選択」と「集中」の重要性は、よく知るところだと思います。何を…

  6. エンパシーライティング

    「考え方」が違うから「行動」が違う。「行動」が違うから「結果」が違う。

    私が、20代のころに学び、いまでも強く心に残っている言葉があります。…

★今、このブログをお読みのあなたにオススメ★

2万人の定番コピーライティングノウハウが無料!

▼ 詳しくはこちら ▼


ブログが書ける魔法のテンプレ。無料or40%off

ひと足先に、無料プレゼントをご活用の方から感想(コメント)をいただいています!



>>>こちらをクリックして、いますぐ【穴埋めテンプレート】を手に入れる!

ピックアップ記事

  1. ブランド構築の7つの要素
  2. life
  3. フェイスブックアクティビティ検索01
  4. ツールのマトリックス

最近の記事

  1. 日経MJ20171018
  2. ビジネスで最大の効率化は「●●率」を上げること
  3. Programmer

アーカイブ

  1. 人気記事

    【徹底分析】なぜ「ブルゾンちえみ」のネタは読ませる文章の手本なのか?
  2. フェイスブックアクティビティ検索01

    人気記事

    フェイスブックで自分の過去投稿を一発で検索する方法
  3. ツールのマトリックス

    人気記事

    エンパシーライティングの6大ツール・マトリックス
  4. life

    人気記事

    ダメな文章(ダメ文)34選。とほほ…の、売れない!文章術
  5. 人気記事

    WordPressテーマの選び方(無料/有料テーマを厳選)
PAGE TOP